男性力向上blog

理学療法士がED.遅漏.早漏.不妊等の男性特有の問題を発信します!!

イベント報告ーー(^ω^)

こんばんは!

理学療法士の小林です。

 

6月17日にヨガ×ボディワークのイベントを

させていただきました!!

f:id:otokononinkatu:20190617133248j:plain

内容としては、

まずは自分の身体に向き合ってもらおう!

 

オープニングでbelisさんからヨガを

 

提供してもらいましたーー🧘‍♂️🧘‍♀️

 

 

 

f:id:otokononinkatu:20190617133814j:plain

皆さん柔らかくてびっくり!!

僕よりしっかりとポーズを出来ていて

 

みなさん、上手でした😄!!

 

何より、

「こっちの足が硬い」

「腰が伸びにくい」

 

など、自分の状態を改めて感じていただけた

 

ご様子で良かったです🙏🙏

 

その後、「男女の違い」について、

お話しました!!

f:id:otokononinkatu:20190617134814j:plain

円になりゆる〜くお話しました(^ω^)

そもそも男女では骨格やホルモン分泌量、

 

種類に違いがあり、

 

違いを知った中、

 

パートナーと関わっていく事で、

 

お互い心地よい関係性が

 

生まれるのではないのかなと改めて

 

思いました!!

 

また、男性不妊のお話も

 

少しさせていただき、

 

☝️精子は熱い所が苦手だったり、

☝️ボクサーパンツは実は良くなかったり、

→などなど、純粋にびっくりされていました!(◎_◎;)

 

まだまだ伝えれる事はたくさんあるなーと

感じました!

 

普段のカップルどうしで感じられている

 

生の声なども聞けて楽しかったです!! 

 

最後にBody Work を樋口亮佑から

してもらいました!

 

f:id:otokononinkatu:20190617140253j:plain

パートナーへの触れ合い方について

普段何気なく触れているパートナー。

 

触れ方次第で、不快になる事も( ;∀;)!

 

心地よい触れ方を伝授してもらいました!!

 

あっという間の2時間で

 

濃い時間をみなさんと過ごせました!!

 

少人数なので1人1人に多く関わらせていただけた事も良かったかなと!

 

また、好評だったので、

10月6日に次回のコラボイベントを

企画しています!!

今回来れなかった方、

是非お越しください(^ω^)

f:id:otokononinkatu:20190617142044j:plain

ありがとうございました!!!

以上!

メンズヘルスケア

理学療法士の小林裕輔でした!