男性力向上blog

理学療法士がED.遅漏.早漏.不妊等の男性特有の問題を発信します!!

イベント楽しかったー(^ω^)!

こんばんは!

 

理学療法士の小林です!

 

5月26日にメンズヘルスケアのイベントを

 

一緒に活動している、

 

理学療法士の樋口亮佑と

 

させていただきましたー!

 

「オトコのカラダを再考する」

 

というテーマで、

 

👆精子の役割

 

👆精子の質(検査キットの使用方法やモニター  

                    会員様の経過)

 

👆生活習慣と性活習慣

 

👆運動が精子に与える影響について

 

👆男磨きに必要な食事とは?

 

👆その他のリスクファクターについて

 

などお話しさせていただきました!

 

参加者の方からは、

 

・食習慣が精子にそもそも影響がある事を

   知らなかったですし、

   生活習慣を見直す事の大切さを知りました!

 

・もっとメンズヘルスケアについて知りたい!

 

・検査を通して自分の状態を知る必要性を

   感じました!

 

などなど感想をいただきました!

 

このセミナーを通して、

 

自分の体に関心を持っていただき、

 

妊活の時に、男性が自分事として考え、

 

「まず何をすべきか」という所を

 

少しでも伝われば嬉しいです^ ^!

 

また、今回は講義だけではなく、

 

ミニヨガもさせていただき

 

みんなでワイワイしながら出来た事も

 

良かったかなと思います!

f:id:otokononinkatu:20190527133534j:plain

 

第2回、3回も企画予定なので、

 

是非!興味のある方はお会いしましょー😊

f:id:otokononinkatu:20190527133455j:plain

 左上が僕で右上が樋口です!

 

彼が運営してくれている、

僕らのチームHPはこちらから👇

qualia2017.net

 

理学療法士

小林裕輔