男性力向上blog

理学療法士がED.遅漏.早漏.不妊等の男性特有の問題を発信します!!

ICI療法が受けられるクリニックまとめ!(全国版)

ED

今回はICI療法が受けられる クリニックのまとめと、 気になる価格帯や治療する場所の選び方についてまとめた 記事になります! 【目次】 ICI療法価格まとめ 事業者別価格 事業所の選び方 【ICI療法価格まとめ】 ICI療法の相場は 1本あたり7000円前後が平均で…

ICI療法痛い?個人で注射後の副作用は?

ICI療法って痛い? ICI療法は痛いのか?痛いだろう。針を刺すのだから。むしろ痛くないという人が怖い。 今回は私の体験談も含めてICI療法について副作用も含めまとめました。 【目次】 ICI療法は痛い ICI療法後の副作用について ICI療法利用者の声 1.ICI療…

ICI療法を大阪で受けたい!個人輸入も?!その副作用は?

ICI療法大阪で受けたい! 個人輸入?!その副作用は? 大阪でICI療法!その方法と副作用とは? この記事はICI療法の事を5分で理解でき、 楽しくまとめました(о´∀`о)! さぁこれでICIマスターだ!笑 【目次】 ICI療法って何? どんな人が適応? 個人輸入なの…

明けましておめでとうございます!お正月食べ過ぎてませんか?

ED

食べすぎに注意しましょう! 明けましておめでとうございます! お正月は皆さんいかがお過ごしでしょうか? (о´∀`о) 私はゴロゴロしながら甘いお菓子を食べる 日々が年末から続いています笑 →甘党です。笑 さてさて、 甘いもの(糖質)を食べ過ぎると 糖尿病…

中絶件数16万件。日本の避妊事情とは

当たり前の話ですが、 コンドームを使用せずに性行為をする事は 避妊にはなりません。 また、外出ししても妊娠する事は 当然あります。 また、炭酸水で膣内を洗浄したり、 お腹をパンチしても避妊にはなりません。 →信じている人が一定数いてます。 日本の中…

ストレスでEDに。

今年もあと少しですね! 年末になるにつれ忙しくなってきてるのではないのでしょうか?! 今日はストレス×EDについてです! そもそも勃起は 性的な興奮が神経を介してペニスに伝わります。ペニスにある陰茎海綿体の動脈は大きく拡がり、陰茎海綿体に血液を送…

早漏を治したい方、どこで情報収集しますか?!

男性器を炭酸水で鍛える的なやつです。 早漏を治したく、 ネットで情報収集される方が 多いのではないでしょうか? しかしネットには根拠のない情報が 溢れており、 参考にするにはちと危ないです。 私が調べた中では ☆炭酸水療法 ☆かゆみ止め軟膏を亀頭に塗…

早漏の飲み薬「プリリジー」

日本人男性は100万人以上早漏で悩んでいるそうです メンズヘルスケア理学療法士の小林です(о´∀`о) 今日はプリリジー(priligy)に ついてです。 なんだこれは?! いきなり「プリリジーについてです」と 言われても怪しすぎる まず名前が怪しすぎる 何かの技…

早漏がトラウマに。。

何気ない一言が心因性EDのきっかけに、、 メンズヘルスケア 理学療法士の小林です(о´∀`о) 早漏で悩みトラウマになる男子多いです、、 悩みすぎてSEXが怖くなりEDになるケースも あるようです泣 いわゆる「心因性のED」ってやつです。 パートナーに早漏の事を…

早漏のお薬(軟膏編)

男性ホルモンの補充も出来るようです。 どうも! メンズヘルスケア 理学療法士の小林裕輔です(о´∀`о) 今日は早漏の治療薬トノスについてです! 早漏の治療薬の「トノス」は軟膏剤として 処方されています。 →亀頭周囲に塗ります! トノスの特徴1亀頭の周囲、…

早漏(そうろう)の診断基準。

どうも! メンズヘルスケア理学療法士の小林裕輔です (о´∀`о)! 診断基準にあてはまりますか? 今日は早漏の診断基準についてです! 以下3点が基準となります。 1)膣内射精潜時が、短い。 ※ 診断基準に合致する必要は無いが、膣内射精潜時の 目安を、通常2…

あなたは早漏?!

早漏って気になりますよね、、 どうも! メンズヘルスケア理学療法士の小林裕輔です (о´∀`о) 今日は早漏についてです! こんな悩みないでしょうか? 何分持てば早漏なの? 友達と比べて早い気がする 彼氏が早漏な気がする、、 まずは定義からいきましょう!…

🍌使わないと錆び付く説。筋力と勃起について

どうも! メンズヘルスケア理学療法士の小林裕輔です。 今日はこれです。 「使わないと錆び付く説」 これ良く聞くあるあるですよねー! 実際はどうなんだろう?! 結論は 錆つきます。。 でもどうしてー? の解剖のお話になります、 勃起力と関係があるとさ…

射精リハビリテーションの効果について

男性不妊患者で膣内射精障害の方に対しTENGAで治療 どうも! メンズヘルケア理学療法士の小林裕輔です (о´∀`о)! 今日は久しぶりに論文紹介になります! 膣内射精障害患者に対するマスターベーションエイドを用いた射精リハビリテーション 対象:男性不妊症…

射精リハビリテーション〜TENGAメンズトレーニングカップ〜

どうも! メンズヘルスケア理学療法士の 小林裕輔です(о´∀`о) 治療用TENGA 今日は遅漏の改善方法についてです。 前回までの記事では遅漏の原因などについて 書きました!! 問題なのが、 自分が間違った方法でしている認識がなく、 その方法でやり続けた結果…

20代男性は間違えている方が多い!!

20~30代男性に多い! どうも! メンズヘルスケア理学療法士の小林裕輔です (о´∀`о)! 今日はこのご質問から↓ 「どれくらいの方が マスタベーションを 間違えていますか?」 たしかに。。 自分以外にもいるのか気になりますよね どんな年代に多いのかとか、、…

遅漏の原因はあなたのやり方が間違っている?!

どうも! メンズヘルスケア理学療法士の小林裕輔です。 前回は「膣内射精障害」について お伝えしました(о´∀`о)! 詳しくはこちらからどうぞ↓ otokononinkatupt.hatenablog.jp 一般には遅漏が有名でしょうか?! 成人男性の 20人に1人は膣内射精障害で悩んで…

最近、彼がイケない。それ遅漏では?!

実は多いんです。。 どうも! メンズヘルスケア理学療法士の小林です (о´∀`о)! 自分でマスタベーションをする時は 大丈夫なのに、妻や彼女とする時、イケない。またはイキにくくなっている人いませんか?! 精神面の問題なのかなーー?! 年かなーー? いろ…

バイアグラが効果ない!間違った飲み方や偽物の可能性が!!

ED

こんにちは! EDシリーズ第3回目になりました! 今日はED治療薬が効かない方の原因と対策に ついてです! まず考えられる原因が、、2つ。 ・飲み方のタイミング が悪い ・本物でない可能性が ある 【正しい飲み方】 風邪薬のように服用していませんか?! 食…

バイアグラ病院で貰うの恥ずかしい...ネット通販は安心?価格はどれくらい?!

ED

こんにちは! EDシリーズ第2回目!! 前回は「EDの定義やセルフチェック」 についてお伝えしました^_^ ↓ otokononinkatupt.hatenablog.jp 今回はED治療薬で有名なバイアグラに ついてです! たぶん、、 ☑︎バイアグラってカラダに どんな影響があるの? ☑︎25m…

EDってどんな状態?!〜あなたの男性機能レベルがわかる記事〜

ED

どうも! 理学療法士の小林です(о´∀`о)! こんな事、思っていませんか? ・最近、勃ちが悪いな〜(T ^ T) ・若い頃と比べて性欲が減ったなー ・EDって良く聞くけどそもそもそも何? ・俺はEDなのか?! 男だったら一度は考えますよね?! その疑問を解消する…

男性不妊とは?!〜その特徴と見た目からわかる事について〜

どうも! 小林です(о´∀`о)! 本日も宜しくお願いします!! 気になる方も多いと思います [:目次] 男性不妊とは? 男性不妊の特徴 男性不妊の見た目 【男性不妊とは?】 不妊=避妊せず1年間性行しているが妊娠に 至らない場合。 現在、不妊で悩むカップルの…

精子の数が多い!だけでは安心できない!!

どうも! 理学療法士の小林です!! 本日は「精子の質」についてです(о´∀`о) 一般的な精液検査では 濃度や数、運動率を検査します、 これらの値が低いと妊娠率が下がることが 知られています。 WHOの精子の基準になります! 実は妊娠する為には「精子の質」…

インタビューしてきました(^ω^)

こんばんは! 理学療法士の小林裕輔です。 先日、 「不妊治療で悩まれている方の力になりたい!」 とInstagramからメッセージを頂き、 取材をさせていただきました(^ω^) 今回、取材させていただいたのは 京都で理学療法士をされている女性。 年齢は27歳…

イベント報告ーー(^ω^)

こんばんは! 理学療法士の小林です。 6月17日にヨガ×ボディワークのイベントを させていただきました!! 内容としては、 まずは自分の身体に向き合ってもらおう! オープニングでbelisさんからヨガを 提供してもらいましたーー‍♂️‍♀️ 皆さん柔らかくてびっ…

日焼け対策(^ω^)

こんばんは! 理学療法士の小林です!! 6月も入り、暑くなってきましたね!! 女性の方はそろそろ紫外線が 気になってくるころではないでしょうか?! 紫外線を浴びる事で、 皮膚に活性酸素が発生し、 細胞の膜の脂質が酸化し過酸化脂質を 作りだします。 …

オンラインセッション開始!

こんばんは! 小林裕輔です(^ω^) みなさんは自分の健康ってどう 管理していますか? 運動したり、食事に気をつけてたりが 多いですかね?! または会社の健康診断などで自分の状態を 知っる事が多いですよねー(^^) でも、もし結果が悪くて改善しようと …

体に良いって何?

こんばんは! 理学療法士の小林です(^ω^) 良く、これ飲んでるから大丈夫! とか、 これ食べてるから大丈夫! って思われている方、良くお見かけします! 本当にそうなのでしょうか? 本当に足りていないのでしょうか? 担当させていただいている方で、 …

質問

こんばんは! 理学療法士の小林です(^ω^)! 今日は先日、 開催したメンズヘルスケアイベントにて、 参加者の方から出たご質問について お答えしてます!! 「紫外線は精子形成に影響がありますか」 これから暑くなってくるので、 疑問に思われたのでしょ…

イベント楽しかったー(^ω^)!

こんばんは! 理学療法士の小林です! 5月26日にメンズヘルスケアのイベントを 一緒に活動している、 理学療法士の樋口亮佑と させていただきましたー! 「オトコのカラダを再考する」 というテーマで、 精子の役割 精子の質(検査キットの使用方法やモニター…