男性力向上blog

理学療法士がED.遅漏.早漏.不妊等の男性特有の問題を発信します!!

日焼け対策(^ω^)

f:id:otokononinkatu:20190610134152p:plain


こんばんは!

 

理学療法士の小林です!!

 

6月も入り、暑くなってきましたね!!

 

女性の方はそろそろ紫外線が

 

気になってくるころではないでしょうか🌞?!

 

紫外線を浴びる事で、

 

皮膚に活性酸素が発生し、

 

細胞の膜の脂質が酸化し過酸化脂質を

 

作りだします。

 

この過酸化脂質が紫外線を吸収し、

 

シミやシワの原因になっていると

 

言われています。

 

酸化するので、精子にも良くなさそうですね!

 

otokononinkatupt.hatenablog.jp

 こちらの記事でもお伝えしましたが、

 

精子は基本的に熱が苦手です(T ^ T)

 

なので、夏は特に紫外線+熱や、

 

甘い炭酸のドリンクなどで、

 

精子が傷つきやすい時期なのかもしれません!

 

なので、日焼け止めや抗酸化を意識した

 

食事が大切ですね!

 

黒こげにならないように注意しましょう^ - ^!

 

 

メンズヘルスケア理学療法士

 

小林裕輔でした!

 

※無料の生活習慣の見直しはこちらのメールから!

数に達し次第、締切させていただきます!

yuus0102@gmail.com