男性力向上blog

理学療法士がED.遅漏.早漏.不妊等の男性特有の問題を発信します!!

思っていたより。。。

f:id:otokononinkatu:20190516184732p:plain


どうも!!

メンズヘルスケア理学療法士の小林です(#^.^#)

 

今日は自然妊娠する確率についてです!!

 

自然に妊娠って

 

まぁ半分以上はあるやろうと

 

思っていましたが、

 

もっと低かったです、、、

 

女性が1回排卵した時(1周期)の確立は

 

25歳➡25%~30%

 

30歳➡25%~30%

 

35歳➡18%

 

40歳➡5%

 

45歳➡1%

 

20歳➡25%~30%は思ってたより

 

少なかったです。( ゚Д゚)

 

やはり、35歳あたりから急激に

 

低下していきますね。。

 

ここに男性の精子の状態の事も考えると、

 

簡単に妊娠は出来ない事が分かります。

 

また、医師の指導の下、

 

タイミング法などの指導を受けて積極的に

 

妊娠を望んだ場合、

 

3か月で45%、

 

6か月で65%、

 

12か月で85%程度の

 

確立で妊娠する見込みがあるようです!!

 

タイミング良く自然妊娠する方もいれば、

 

そうでない方は1年間は難しいようですね。

 

この1年間のスタートを男性は

 

どう始めるかが勝負だと思います。

 

自分の精子を知った状態で挑むのか?

 

無策の自己流で挑むのか?

 

人が妊娠できる期間(生殖期間)は

 

決まっています。

 

男性は男性にしか出来ない事を行い、

 

女性をサポートしてみてはいかが

 

でしょうか??

 

以上!

メンズヘルスケア理学療法士の小林でした(^^♪