男性力向上blog

理学療法士がED.遅漏.早漏.不妊等の男性特有の問題を発信します!!

あなたは早漏?!

f:id:otokononinkatu:20191104172002p:plain

早漏って気になりますよね、、

どうも!

メンズヘルスケア理学療法士の小林裕輔です

(о´∀`о)

 

今日は早漏についてです!

 

こんな悩みないでしょうか?

 

  1. 何分持てば早漏なの?
  2. 友達と比べて早い気がする
  3. 彼氏が早漏な気がする、、

 

まずは定義からいきましょう!!

 

定義は諸説ありますが、米国泌尿器学会では

治療の対象を次の3つとしています。

 

射精がいつも膣内挿入前または

挿入1分以内に起きる。


膣内挿入に関し射精を遅らせることが

全くあるいは殆どできない。


性交が苦痛、悩み、フラストレーション

(欲求不満)、

あるいは性交の回避といった、消極的な

個人的体験・結果となる。

(McMahon CG et al., 2008)

 

つまり、時間で言うと1分以内という事になりますね!

 

しかし、射精をコントロール出来なかったり、性行為が苦痛に感じる(パートナーも含む)

事があれば、それは早漏とも言えそうです。

 

(パートナーも含む)、、

女性はどれくらいの挿入時間を

希望しているのだろうー?

 

【女性パートナーが希望する膣内射精潜時】

平均:15.7分
3分以内希望:3%
30分以上希望:14%

 

小学館sabra」誌アンケート: 日本人女性1,000人、平均24.7歳

 

みなさんはどうでしたか?!

 

参考までに^ ^!

 

以上!

メンズヘルスケア理学療法士の小林裕輔

でした(о´∀`о)