男性力向上blog

理学療法士がED.遅漏.早漏.不妊等の男性特有の問題を発信します!!

オンラインセッション開始!

こんばんは!

 

小林裕輔です(^ω^)

 

みなさんは自分の健康ってどう

 

管理していますか?

 

運動したり、食事に気をつけてたりが

 

多いですかね?!

 

または会社の健康診断などで自分の状態を

 

知っる事が多いですよねー(^^)

 

でも、もし結果が悪くて改善しようと

 

取り組んでも

 

中々、続かなくないですか?

 

僕は1人では厳しいタイプです笑

 

f:id:otokononinkatu:20190604130438j:plain

f:id:otokononinkatu:20190604130459j:plain

このデータはモニター会員様の

 

精子・精漿液の数値です。

 

30代の男性で、

 

自然妊娠を望まれ、

 

「自分の精子の状態を知りたい!」と

 

モニター会員に手を挙げていただきました!

 

身長170㎝、体重82kg

 

喫煙はせず、

 

カフェインは週に10本程、

 

缶コーヒーなどで摂取。

 

食事は外食がほとんどで、炭水化物が好き。

 

運動は週に1回程、

 

水泳をされているようです。

 

IIEF5(EDの問診)ではEDの疑いあり。

 

 

良くある生活習慣ではないでしょうか?

 

こんな方でも検査結果では、

 

DNAの損傷率は30代で比べると

 

平均値でしたが、

 

20代と比べると2倍上がっていました(>_<)

 

また、テストステロン値も同世代と比べ

 

やや低値となっています。

 

ですが、亜鉛などは基準値である事が

 

わかりました!

 

簡単な検査でも、「良い・悪い」が分かり、

 

具体的に対策を立てれます。

 

今日からこの方のオンラインセッションが

 

始まります!

 

データと生活習慣から考えられる事を

 

その人が出来る範囲で一緒に、

 

進んで行けたらと思います^ ^!

 

生活習慣の見直しにご興味がある方は

 

是非、小林までお願いします^ ^

 

【Mail】

yuus0102@gmail.com

 

ありがとうございました😊!