男性力向上blog

理学療法士がED.遅漏.早漏.不妊等の男性特有の問題を発信します!!

体に良いって何?

f:id:otokononinkatu:20190603132942p:plain


こんばんは!

 

理学療法士の小林です(^ω^)

 

良く、これ飲んでるから大丈夫!

 

とか、

 

これ食べてるから大丈夫!

 

って思われている方、良くお見かけします!

 

本当にそうなのでしょうか?

 

本当に足りていないのでしょうか?

 

担当させていただいている方で、

 

野菜は「○日分の野菜」を

 

ジュースから摂取しているから大丈夫!と

 

本気で思われていた方もいました。

 

確かに、ビタミンは入っていて、

 

簡単に摂取できますが、

 

人工甘味料も多く含まれている為、

 

ドバドバと糖がビタミン摂取と同時に

 

身体に吸収され、結果的に体調を

 

崩す可能性も考えられます。

 

あくまでも「健康補助食品」なので

 

補う程度で考えてください!

 

やっぱり自然の食べ物を摂取する事が

 

1番です。

 

「体に良い食べ物って?」

「体に良い運動って?」

 

なんですかと

 

聞かれると、あなたが足りていない物ですと

 

最近お答えします。

 

 

まずはご自身の状態を一緒に

 

見つめなおし、足りてる事、足りていない事を

 

考えていけたらと思います^ ^!

 

以上、

 

メンズヘルスケア理学療法士

 

小林裕輔でした!